ロケバス会社によくある質問

よくあるご質問一覧

Q1 : 泊まりのロケの場合、ドライバーの方の宿泊費はどうするのでしょうか?

宿泊費につきましては基本料金とは別に、お客様にご負担いただいております。なお、長距離(500km以上)または拘束時間が16時間を超える場合は、法令上、ドライバーが2人必要となります。あらかじめご了承ください。

Q2 : ドライバーを指名することはできますか?

はい、可能です。ただし、ドライバーの前日・翌日のスケジュール、当日の体調、及び運輸局の指導上の問題等によっては、指名をお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q3 : 現場に行くまでにスタッフのピックアップをお願いできますか?

スタッフのピックアップにつきましては、ご担当者様の指示により承っております。
ピックアップの人数が多い場合は、できるだけご担当者様が最初に乗車くださいますよう、お願いいたします。

Q4 : ロケバス内で着替えやヘアメイクはできますか?

はい、ご使用いただけます。マイクロバスは複数個所に電源を備えており、照明付きの鏡もご用意しております。

Q5 : 車内にドリンクサービスはありますか?

マイクロバスにはコーヒーポットとお湯(各種飲み物パックをご用意)のサービスがございます。夏場には冷えた麦茶もご用意しております。マイクロバスでは小型冷蔵庫の使用も可能です。

Q6 : 商品や機材の積み置きは可能ですか?

前日のピックアップや当日の積み置きにつきましては、状況等によってお受けできない場合もございますので、まずはご相談ください。

Q7 : 海外からの予約は可能ですか?

可能です。 ただし日本語を話せるコーディネーター様1名は必須となります。

Q8 : 支払い方法は?

現金、クレジットカード、銀行振込みが可能です。 ご利用が初めてとなる新規のお客様と個人のお客様は、現金またはクレジットカードでのお支払いをお願いします。

Q9 : 車両のキープは出来ますか?

可能です。但し3日前からキャンセル料が発生致します。ご了承ください。

Q10 : 高速道路及び有料道路料金の支払い方法は?

現金、弊社ETCカードでの立替え払い、お客様ETCカードでの直接支払いが可能です。

Q11 : ガソリン代は別途かかりますか?

いいえ。料金の中にはガソリン代とドライバー1名の人件費が含まれます。